2023年初ケーキ

濃厚チョコガナッシュケーキ!by tassy
濃厚チョコガナッシュケーキ!by tassy
美!チョコの魔術師!
美!チョコの魔術師!
お正月に無性にケーキが食べたくなり、隣の忍野村でスイーツショップをオープンしているtassyさんのケーキをお取り寄せしました。(インスタアカウント @tassy.yukoで検索してください♪ネットショップもあります)

濃厚、、、頭も目も、すべてチョコになりそうなチョコレート尽くしのケーキ、焼いてくださってありがとうございました。

地元にもタッシーさんのファンはたくさんいらっしゃるのですが、このページで初めてtassyを知ったよ!という方のために!

「勝手に!タッシーランキングぅぅ♬」

私がオススメのタッシースイーツをご紹介します。

1位.とろけるバスクチーズケーキ
2位.ふんわりレアチーズケーキ(季節限定)
3位.チョコフロランタン
4位.クッキープレーン
5位.スコーン&ブラウニーセット

実は毎年、自分の誕生日にtassyさんのバスクチーズケーキをオーダーさせて頂いています。
お気に入りの決め手は、カラメル香る感じ。です。
世に数多のバスチーあれど、この風味はtassyさんでしか味わえない。。。

そしてレアチーズケーキに至っては、お取り寄せスイーツの枠を超えてフルコース料理の最後に出てくるデザート級のレベルです。

チョコフロランタンとクッキーは、自分の中のお菓子観を少し変えてくれた恩人、いや恩菓子です。

ブラウニーは数年前に初めて食べたtassyさんのお菓子でした。見た目も味もよく研究されていて、ヘビーユーザーになったきっかけでもあります。

これからtassyスイーツにチャレンジしたいけど、どれから選べば良いか迷ってるよ!という方はぜひご参考に♪

ということで!
めでたく2023年初ケーキとなりました。

ごちそーさまでした。
明日からもがんばります。